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大集合!ビスケットプログラミング作品@親子プログラミング教室_ページ4

・・・目次・・・
初めにお読みください
ページ1:色々なビスケット作品@2018/12/22教室
ページ2:色々なビスケット作品@2018/12/8午前&午後教室
ページ3:色々なビスケット作品@2018/10/27教室
ページ4:ビスケットゲーム作品@2019/1/16&2/23教室
ページ5:ビスケットランド作品@2018/9/22&12/8&12/22&2019/1/26教室
「ゲーム作品」とは、絵と絵を出合わせたり、絵をタッチ(クリック)操作したりすることにより、
何かの変化を起こさせるようプログラミングした作品です。
結構難しいもので、思う通りに変化させるには論理的考察と細かい技の両方が必要になります。
ビスケット画面の下の番号(作品番号)をクリックすると、始まります。


番号1~14は、絵をタッチ(クリック)することにより何か変わったものが出てくるゲームです。
例えば、卵が割れたら?、宝箱を開けたら?などです。

番号15~26はシューティングゲームです。
タッチ操作で「武器」を発射し(番号15では自動発射ですが)、「武器」が目標に命中し、目標が何かの変化を起こすようなゲームです

番号27~32は迷路ゲーム、マリオゲームなどです。
33と34はすごい計画なので、完成するには時間が不足したようです。ご連絡いただければ、直接編集する手段をお伝えします。
番号をクリックすればプログラミング作品(動画)が変わります。
★作品動画内の×、矢印付き半円上マークの操作、および、作品編集結果を見るときの操作はページ1の説明通りです。